こいつは地獄を見たほうがいいんじゃないか?

カテゴリー │僕の思い出

こんばんわ!

もしくは

おはようございます


ムラキングです



今日は、なんか楽しかった





イライラした


一日でした



ここで何があったか書きたいところなんですが



とりあえず


愚痴は漏らさず



楽しかったことについて




今日はアート&テクノロジー2016の打ち上げでした


久しぶりに雰囲気酔いという現象に陥る



約一年の歳月をかけ出来上がった装置を審査に出し


鴨江アートセンターで行われた鴨江作るDAYSの謝礼で中華料理のお店で


最初っから皆がアルコールスタートの中僕だけジンジャエールからのウーロン茶



美味しかった。



話も多岐にわたりそれぞれの専門分野の話や個人的な話まで。


健常者の皆さんは紆余曲折しないからストレートに会話がつながってました




そんな昨日の出来事関係なく


即興で詩を作るコーナー


 君は何か月かぶりに会ったのに

 なんでそんなに気さくに話してくれるの

 君がいなくなった夜

 僕はめげずに生きることにして

 久しぶりに君の家のチャイムを鳴らす

 「お久しぶりです。あなたのために手紙を書きました」

 反応がないチャイム

 僕は引っ越したんだと思った

 その場で手紙を破り

 僕は忘れることにした

 あれから半年

 ひょっこり君が近くのアパートから出てきた

 思わず駆け寄り

 「久しぶり」

 君は少し驚いた表情

 「あなたを探してた」

 すると君は

 「少し喫茶店いかない」

 その喫茶店で明らかになった事実

 あの夜、出かけていたこと

 僕に会いたかったこと

 ・・・僕が好きだったこと

 いつの間にか僕は泣いていた

 こんなに思っていてくれたのに

 僕は他に彼女を作り

 そのことの間に新しい命が生まれる事

 君も泣いた

 僕は「帰るから」

 その場に自分の代金だけおいて店を出た

 もう空は暗かった





以上 ロングバージョンでお届けしました


夜もお楽しみに

でわでわ


同じカテゴリー(僕の思い出)の記事
ドキドキだわ。
ドキドキだわ。(2016-12-04 13:22)

僕の中のいろいろ
僕の中のいろいろ(2016-11-29 23:47)

僕の中のいろいろ
僕の中のいろいろ(2016-11-29 23:47)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
こいつは地獄を見たほうがいいんじゃないか?
    コメント(0)